どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

あと30M…

昨日関東は激しすぎる雨と雷.
ボーリングでもやっているかのような音だった.
これは早く帰らず,残業しろというどこかの神の意思だったのかな.
実際昨日は仕事が多かった.帰れない,いい言い訳になった.
…でもさ,今日締め切りだと思っていた仕事は締め切り明日だった.
よく確認しよう.


それでも9時ごろなんとか仕事を終えて帰ろう,
と思って某山手線の駅に行くと,
落雷で電車が止まっているという.
向かいのホームには発車しない電車がベンチのように待っている.
ちょっと哀れ.
…と視線を約30メートル左にずらす.
電車が止まっている.駅の手前で.


結局3時間ほど止まっていたそうです.
中には人が乗っていたのか,…気になる.
乗ってたら無念でしょう.3時間缶詰か.


確かめようと思ったけど,
僕の帰る電車は止まらず定時運行.
というわけでお先にね.