どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

選挙

今日は総選挙.
20歳以上の皆さん,投票には行きましたか?
もちろん僕も行ってきましたよ.
しかし,実に誰に・どこに投票するのが難しかった.
最高裁判所…ほどではないけどね.
マニフェストを読みながら,次回作に使えるところがないか探っていたりもする.


さて,8時になると選挙特番が始まりますね.
これがとっても好きなんだなあ.
ずっと首っ丈です.あの臨場感がたまらない.
国の将来が決まるわけだしね.
プロフィールに追加しないと.


結果はなんか自民も民主も勝ちって感じで実は現状維持という印象.
一方で小さな政党には辛い選挙になったみたい.
どの政党にしても,勝因と敗因をきちんと分析してほしいものです.
良いところは自分(の党)で,悪いところは環境のせいにするのは最悪です.
だって,そんな上司や社長いやでしょう?
ってここでもたまには堅い話をね.