どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

melma!からの返答

昨日聞いてみたところ,早速返事が頂けました.


上品でそつのない,そして無難なメールでした.
最近は申請が多く,十分に紙面が割けないとのこと.
え〜本当?
最近は読み物とかリバイバルみたいのばっかりだと思うんですけど…
そんなに多いなら,週3回を週5回にすればいいじゃん!って考えるんですけど.
長さも某○ぐ○ぐよりも短いですよね,?


ってけんかを売っても仕方ありませんし,
結局読者は自分で増やしていくものなのだから.


ちなみに紹介されるかされないかの基準はないとのこと.
たまたま選ばれなかっただけ,というところでしょうか.


しかしなあ,質問に入れた
  「メルマガ」とはどういうものなのか.
  あるいは「良い」メルマガとはどういうものなのか.
はぜひ答えてほしかったんだけどなあ.