どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

11年

実は月に一度程度,皮膚科にも通っている.
先週の土曜日がその日だったのだが,行きそびれてしまった.
それで今日,会社をそそくさと帰り,病院へ直行!


病院での診察は何てことなかったが,
その日はスーツ姿だったこともあってか,
よく知っている受付の人に,「二川(僕の名前)君なんていう言い方は失礼ね,」
(大人の人に向かって,「君」なんていう言い方は失礼よね,という意味だと思う)
と言われてしまった.


初診は今から11年も前.途中間が開いたこともあったが,通い続けている.
中学校のころから通って今は社会人.よく考えたら11年.長いもんです.
なんか,切ないですよね.


帰り際に,受付の人には
「今までどおり二川君でいいですよ」,と.


いろいろ変わるけれど,僕は僕だもん.
慣れたのが一番,そう思っています.