どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

朝礼ネタの偶然

昨日の朝礼は賛否両論なのだとか.
id:futagawakou:20040707
いまいち趣旨が伝わっていないような気もしているんだけど…

要は
眠気に勝つ一番の方法.それは仕事を一生懸命することなのかもしれません.
っていうことだったのですが,

今日放送のあった『無人惑星サヴァイヴ』を見ていたら,
朝礼ネタとまあ,似たような事例が.眠気ではなく,船酔いなんだけど.
みんなでピンチを乗り越えようと一生懸命協力していたら酔いがさめました,
みたいな話.なんとなく似ているでしょ?

なんか番組の後半は朝礼を思い出してちょっと恥ずかしかった.

要約すると身も蓋もない書き方になるなあ.方法の問題か?