どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

アニメーションお見合い企画(1)

現在放映しているアニメーションをほぼ全部見て,
これから見ていくアニメーションとのお見合い企画の
結果がだいたい出揃った.


意外に面白かったのが『かいけつゾロリ』.
最初は見くびっていたものの,波長がかなり合うかもしれない.
まあ,『よい子への道』とかが好きなんだから仕方ないか.


さらによく見たら脚本で中弘子さんが参加している.
この人が参加したアニメーションは個人的に当たりが多いと思う
例えば『魔神英雄伝ワタル』『クレヨンしんちゃん』『YAT安心!宇宙旅行』.
ギャグなら『ケロロ軍曹』もそこそこ面白いが,いまいち波長が合わない.


実は本命にしていたのは『冒険王ビィト』.
予想に反して空振りだった.ここまでRPGぽいとちょっと….
それとも僕が大きくなったからだろうか?