どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

プラネテス

作品コメント第三弾は『プラネテス*1』.
最初はあまりよくわからなかったけど,見ていくたびに見たくなる感じがする.
世界設定は『無人惑星サヴァイヴ*2と似たり寄ったりなのだが
こちらは深夜の時間帯らしく*3描き方が冷静でより大人な感じがする.


これ,実はメインは恋愛モノだったことに気づくまでに結構時間がかかった.
ぐいっと「はまらせる」感じはなく,ちょっと放置プレイというか,
オーディエンスとの距離が近ず離れずで(まるで2人のよう!)気持ちいい.
狙ってというよりもついつい見てしまうタイプの番組だ.


基本的に二川項は恋愛モノが見るのも書くのも苦手(厳しい!?)
…それは残念ながら自他共に認めるところ.
ところが,最近趣向が変わってきたからなのか,この番組見て
「ああ,ちょっと羨ましいかも」とか思っちゃったりして…
う〜ん,どうしたんだろう.ひょっとして??

*1:投稿してリンク先を見るまで『プラテネス』だと思ってた.意外にそう思っている人は多いみたい.詳しくはプラテネスをクリック.

*2:後日たっぷりと紹介します

*3:といっても,この後の番組は『ハッチポッチステーション』.水曜日だけ見ています