どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

KURAU Phantom Memory

第四弾は『KURAU Phantom Memory』.
ファンタジックチルドレン』もかなり遅かったが,
これはさらに輪をかけて遅いので,生では絶対見られない.
ビデオやハードディスクに録画してみるのが前提なのか.
そういえばいつ頃からかアニメが深夜でやるようになったなあ.
でも,この番組は午後6時とか7時とかではなくて深夜向けかな.


この番組の音楽とエンディングテーマはS.E.N.S.が担当している.
僕は結構好きなので,それだけでポイントは高い.
でも話はやっと少しわかったくらい.途中からだと難しいのかも.
それでも見たいと思わせる何かがあった.
ムードというか,雰囲気が「美しい」.
リナクスってどんな存在なんだろう,と思いを馳せながら見ています.
さて,今後はどうなるだろうか.


結局決定打はわからないけれど,
最近になってからの傾向はちょっと宇宙ぽいものがいいのかもしれない.
(『サヴァイヴ』『プラネテス』とか.ね,ちょっとでしょ?)
もちろん,『KURAU』の雰囲気の魅力によるところが大きいんだろうけど.