どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

3ツノネガイ

【どっとこう】からリンクもしている劇団夢戯嬉の
今年の秋の公演は『3ツノネガイ』.
実はこの作品は2001年の秋に同じく夢戯嬉がやった作品のリメイク*1
そしてその時には,何を隠そう僕も役者として参加した想い出深い作品だ.


リメイクもリメイク.上演時間からキャストの性別から一新.
前回より細かく描けていて,見ていて楽しめる一作となった.
最後のオチはなかりうけた.こういうのは好きだ.


ただなぜだろう.前演じた役ではないんだけど,
さる登場人物が自分にととてもよく似ている…気がする.
演出さんに聞いてみたところ,そんなことはないって.


その日の夜の会合にも参加させていただきました.
卒業後に入って生きた1,2年生が主なんだけど,
ことのほか楽しく過ごせました.ありがとう.
また誘っていただけるようならぜひ誘ってください.

*1:2001年の時には「STORY BOX」というタイトル