どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

やっぱりそうなんだって

「8年目ゲームクリエイター・ムーブメント研究!」
というメールマガジンを読んでいます.
なかなか興味深いメールマガジンで,楽しみに待っています.
だいたい毎週月曜日の朝に届くメルマガです.


そんな中で.今日の配信に興味深いことが書いてありました.
「共感と障害を与える」とか
「人は自分と同じ部分を持つ人に、大きな感情移入をするからなんですね。」
とか.うんうん,納得って感じ.
というよりも無意識に意識的にもゲームには求めていたね.


『「主人公型」ゲーム心得』を思い出しちゃいますね.
やっぱりどこかに残しておこうかなあ.う〜ん.
たぶんこのぶろぐを読んでいる人はほとんど知らないはず.


詳しくはぜひメルマガをとってご覧ください.
http://www.n2gdl.net/


バックナンバー
http://www.n2gdl.net/magazine/index.html