どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

同窓会

同窓会.小学校から大学にいたるまで,
クラス会なるものに呼ばれたことがない二川項です.
僕を呼びたくないのか,はたまた時代がそうなのか.
それはわかりません.*1


さて,今日は高校の部活での同期会.
高校と今住んでいるところは同じ.参加してきました.


変わっている人もいるけど,本質は同じ.っていう感じかな.
話題は仕事のこととか,結婚のこととか.
いろんな分野に散らばっていて,話を聞くだけでも楽しい.
すっかり大人になりましたなあ.


さて,この同期会は例のクリスマスプレゼント交換の儀式
第一弾でした.


僕からは大掃除用のよく落ちるミトン型雑巾「白くま君」*2を,
もらってくれた人は「黒くま君」になるまで使ってくれるって.


僕がもらったのは,サンタブーツのおかし詰め合わせ.
お菓子を食べた後のブーツはもちろん飾れます.っていう代物.
ほう,こういうのをあげればいいのか〜.

*1:できれば後者希望

*2:ドイツ製