どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ゾロリンCD

ハッスル      (CCCD)

ハッスル (CCCD)


前に,CCCDだから買うのを控えるとか言っていたのですが,
http://d.hatena.ne.jp/futagawakou/20041024
衝動を抑えられずに買ってしまいました.


これは名作ですよ.この歌聞いて,この番組すごい*1かも!と思ったもん.
歌うと元気が出てきます.
これでつらい時やだるい時も乗り越えられます*2
ゾロリを理解できない方には受けません(キッパリ).
http://d.hatena.ne.jp/futagawakou/20041221


あかねいろ     (CCCD)

あかねいろ (CCCD)


なんとか初回限定版をGETできました〜.
特典のお絵かきメカのイシシとノシシのコメントは逆のほうがよかったかも.


「あかねいろ」は聞いていて気持ちのいい曲.
華やかさはないけど,そばにいるといい感じかな.歌詞もいいし.


「おわりのうた」はこれまたすごい曲.
個人的にはこれってどうなの?って感じだけどね.
「すっぽこへっぽこぽこっぽこぴー」は名台詞.
日常生活で使いたい.使う場面がないか….


画用紙

画用紙


かわいいお嫁さんを探しているゾロリ杏さゆりに一目ぼれ,
という設定なCDかな.
小学生に人気のかいけつゾロリとグラビアアイドルの杏さゆり
なかなかお目にかかれないコラボレーション作品.


初めて聞いた時は,「あかねいろ」がいい曲だったから
え〜って思っていたけど,何度か聞いているとはまってくる曲.
杏さゆりがはめているかゾロリがはめているかはわからないけど.
会社で時々リフレインしている.


オープニングテーマのハッスルでは
「画用紙からもはみ出しちゃうよ〜」って言う歌詞があるけど,
気にしない.気にしない.


ゾロリは正直言って上品な作品じゃない*3けど,
「お星さま☆ワルツ」も含めて,きれいな曲です.

*1:このすごさに勝てるのは,オープニングテーマでひたすら「ネコミミモード」っていってたあの番組くらいかな.見ていないけど.

*2:実話

*3:だけど,素敵な作品だよね.