どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

プラネテス

テレビを何気なく見たら,見入ってしまった.
そして,単行本を買ってしまった,

SFがSpaceFantasyの略なのではないかという作品も多い中,この作品からは強いリアリティを感じて惹かれたのだろう,Fiction(事実)的な細かい詰めもさることながら,Spirit(心)の部分の表現も素晴らしい.

僕が見ていたのは水曜日にやっていた教育テレビの再放送なんだけど,その後番組の似たようなモチーフの,少女が主役のふたつのなんとか*1よりも,好きだ.

ただし,4巻にもなると,ちょっと??な部分も出てきてしまう.
4巻で完結したのはいい引き際だったのかもしれない.


プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

  • 作者:幸村 誠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/01/22
  • メディア: コミック

*1:というよりもこの番組があまりに記号的すぎてリアリティがないだけ.