どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

4月開始チェック

久々にアニメネタを書いたから,今年4月からの番組チェック.
まだいくつか見ていない番組があるから何とも言えないところはあるけれど,
全般的にファンタジー系というか冒険ものというか
そういう類が多くなったような気が.
あ,もちろん深夜や地方局は相変わらず違うけど.


でも,どれも後一歩の押しが足りないんだよね.
まあ,番組制作者もきっと20代ももうすぐ後半の男性に見て欲しい,
って思っている訳じゃないだろうしね.


もっとも,子ども向けでもゾロリみたいに子どもとその親を
ターゲットにしている番組もあるんだけどね.
今のエンディングとメーテレのサイトの旧監督コメントを読むとよくわかる.
下品なんだけど,実はかなり上品な作品ですよ*1

*1:ちなみに作品のキャッチフレーズは「まじめにふまじめ」.このあたりが二川項好みです.