どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

まじめなリポート

浜銀総合研究所から,あるリポートがリリースされました.
まあ,いわゆる「萌え」市場についてのものなのですが,「萌え」とはあまり関係ない浜銀総合研究所の研究員の方が,「萌え」について調べまくっている姿を想像すると,つい笑ってしまう.

ふたりはプリキュア』は萌え番組だけど,女児向けだから除外とかやってる姿とかを,ネコミミモード連呼の『月詠』とかを「仕事で」見ている姿とかを想像してみてって.

中身は参考文献を見る限りはかなりオーソドックスな分析.
さすが銀行系研究所.変に肩入れしていません.
文章も淡々としているしね.

ところで,888億ってどうなんでしょうね.
大きいのかな〜

浜銀総合研究所プレスリリース(4月1日)
2003年のコンテンツ市場における「萌え」関連は888億円
http://www.yokohama-ri.co.jp/press/report/pr050401.pdf


ちなみに上記知ったのは『今日の雑学』です.
http://www.kobashi.ne.jp/