どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

同期会

今日は高校時代の同期会.4月3日に会えなかった先生*1
にも会えるということもあり,参加してきた.

エアロビを平日にやった方がいいとか,死ぬ間際に看護婦*2さんにお触りしてはいけないとか,先生の昔の話とか,子どもの話とか,結婚のタイミングとか.先生を中心に盛り上がっていた.

僕と同じ世代でも周りにもそろそろ結婚・第一子誕生という人が何組かいる.
だが,実は第二子誕生なんて人*3がいてびっくりした.
男性は成熟することがないんだから,それまで待って結婚するのは無理だ,
という話も出ていた.僕もその気があったので耳の痛い話だ.

最後に.先生から「キミならできる」と言われてすごく嬉しかった.

*1:id:futagawakou:20040403

*2:正確には「女性の看護師」と書くべきなのだろうが,わかりやすいのでこちらを採用した

*3:この人は,この会には参加していなかった