どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

なぐさめ

昨日,大学時代の先生と会って,かなり回復した.
といっても,それは消えてしまったデータについてであったり,
気分的なもので,あとひとつだけ回復していないものがある.


それが,データを消してしまったという罪悪感.
自分の判断ミスで大切なものを失ってしまったという,
そのことに対する償いの気持ち…わかっていただけますか?


今日,ちょっとこの気持ちが癒された,
ゾイドジェネシス』.
過去の評価*1でも,心動かされたとか書いていますが,
なんていうんだろう.ルージュたちの判断ミスと
その後の境遇にかなり共感してしまった.


評価コーナーで毎週見ている『かいけつゾロリ*2
バトルビーダマン*3のような超ポジティブ指向番組が
必ずしも明日への活力源になるとは限らない.う〜ん.

*1:http://d.hatena.ne.jp/futagawakou/20050505

*2:実はこの事態を招いてしまった遠因の一つかもしれない

*3:ツバメの回だったら話は別だったかもしれない