どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

HD生活

外付けのUSB接続のハードディスクを購入した.
早速バックアップ用に保存した.

さて,次にハードディスク破壊後に最初購入したハードディスクをつける.
はじめにハードディスクに接続するときに,接続方法を間違えていたので故障かと思って途中であきらめた.現在の主役は三代目.

で,二代目も活躍できるだろうと思い,接続を試みる.
マスターとスレーブの設定もして準備万端!

起動してドライブは認識するものの,何度も再起動を要求される.
その後,二台目のドライブのパーティションなどをいじるも失敗.
二台目はとりあえずフォーマットだけでもしたいところ.
それもなんかのソフトが走っていて,それすらできない.

わからない.こういうときは深追いをせずに,プロを呼ぼう.
というわけでハードディスク増設はまた後日に続くのでありました.