どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

テニヌ

思わず笑ってしまった.テニヌ.
だめだ.笑いが止まらない.

これは,『テニスの王子様』に対して,全日本テニス振興会が「テニス」という言葉を使わないように差し止め申請を行い,「テニス」の代わりに使うように提案された言葉だ.
http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm

これで果たして差し止め申請を行う理由である,テニスに対する偏見が払拭されるかどうかはとても疑わしいのだが,そうでもしないといけない何かがあったのだろう.

ここまで書いて他人のブログをのぞいたら,どうやらネタらしい,ということが発覚した.かなり騙された〜.
はてな注目URLになっていたから思わず取り上げてしまいました.

ここまで〜の上にも実は文章があって,大まじめに「比較的マイナーなもの」と「Win-Winの関係」について論じていました.
おー危ない.危ない.大恥をかくところでした.

全部没にしてしまうのもなんなんで,今日っぽいとこを一部復活.

アイシールド21』には(略)バックがきちんといる.
今日なんか,そろそろ本格的に始まる(現実の)アメフトの紹介していたし.
だからスペシャルだったのか〜と納得.

ま,そういうことです.没の部分はこの3つのキーワードで推測できるとしても,それがどう『超テニヌの王子様』につながっていくのか,わかりませんなあ.
気が向いたら加筆してどっとこう総見にでも公開しますよ.