どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

どっとこぶろぐに何か?

私二川項は,ブロガーであると共に,一社会人*1でもある.
入社試験の時にホームページを運営しているというのはネタとして利用したのですが,会社関連の人で見ている人はいましたけど,多くはなかったはず.
にもかかわらず,最近どっとこぶろぐ関連で突っ込まれることが多くなった.

ブログ自体は人に見せるためにやっているんだけど,リアルな関係のある人に突っ込まれるというのはなんとも照れくさく,恥ずかしい.

ネットでは,いつもの自分と違う自分を演じやすいというのは良く聞く話だけど,あまり信じていなかった.
このブログと日常生活で別人,ということはないけど,この恥ずかしさもそんなところから来ているのかなあ.

え,どんなことを突っ込まれたって?
それは…
最近更新していないな


….

*1:昔は,「新社会人」をウリにしていたときもあったけなあ.