どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

休日出勤

仕事の効率がイマイチなのか,量が多すぎるのか,それはさておき,本日は珍しく,休日なのに会社に出勤.

一人で誰もいない会社で…というシチュエーションでも,全員出勤していて休日出勤じゃない,なんてこともなく,来る人は来るし,来ない人は来ない.そんな感じ*1
そして,仕事もなかなかはかどって良かった,と.

それはさておき,何人かの人に会うけど,みんな私服.対してこちらは平日と同じ服.
着る私服がないというわけでもないけど,こう,仕事をやるときには仕事着でないといけないと思うんですよ.

まあ,家に帰っても会社にいても似たようなことをやってるんだから,メリハリをつけないとやってられませんなあ.
というのが本音なんだけど.

*1:あ,先週はしっかりお休みをいただいています