どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

大学時代の友人

大学時代の友人Sが引っ越したらしいので,様子を見に行ってきました.
前の家は狭くて会社まで遠いとのことで,引っ越しを決めたらしい.
確かに前の家より広いし,会社に近い.
家の場所は変われども,Sらしさを感じられる家だ.

夕ご飯の時間になったので,どこかに行こうという話になった.
Sはどうやらよく銀座に行っているらしく,なんと二川項も銀座へ.
軽く銀ブラをして,某寿司屋へ.銀座で寿司…ぞっとする組み合わせ.
結局,滅多にない機会,ということでがんばっちゃいました.
まあ,Hotpepperにあった店なところがまだまだ若いんですね.
しかも食べ放題.

3連休の最終日でネタが十分にないという自信のないコメントに一抹の不安を感じつつも,まずブリを頂く.*1
気持ちの良い油分が口の中に広がる.旨い!
肉の脂も好きだけど,旨い魚の脂には勝てない.
次々とでてくるがどれも旨い.

しかも,板前さんが寿司だけでなく酒も勧めてくる.
どちらかというと苦手な芋焼酎だったが,これが結構いける.
山ゴボウを1本おまけしてくれた心意気がちょっと嬉しい.
がんばっただけのことはあった,と思う.

Sとはいろいろな話をしたけど,話題の中心は5年後10年後どう生きるか.
銀座である必要はないけど,自分になじむ街を見つけて,楽しく生きられればいいなあー.

築地玉寿司
http://www.tamasushi.co.jp/store/index.html
…銀座以外にもお店があります.

*1:最初,どう頂けばいいのかわからなかったのは内緒