どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

その予想,ハズレです.

今期開始の作品の中で,どの作品のウケが一番良さそうか.
今までコメントをした主要な作品を見ると,

といったところだろうか.

であるとするならば,『カペタ』は無理かもしれないけれど,『韋駄天翔』ならいけるはず!!
と思った皆様.その予想,ハズレです.

韋駄天翔』は悪い作品ではないとは思うのですが,
同じ個性は2つもいらないと言うべきか,タイミングを外したと言うべきか.
タイミングはとても大きな問題だと思う.

必要な作品とは必要なときに必然に出会う.
それが僕の作品観です.たとえば,あのかいけつゾロリでさえ,今日であったとしていたら,多分見続けることはなかったはず.
それは作品の問題ではないのですが,出会うこちらにとってはとても重要な問題になる.
最近,そんなことを思っているのです.