どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

直通運転5周年記念…

今日乗ったときにはもうこの広告を見つけられなかったのだが,東京地下鉄南北線と東京都営地下鉄三田線東急目黒線が直通運転を始めてから今年で5年だという.
それを祝ってタイアップ*1している作品が『アニマル横町』.

実はこの作品,なんと意外や意外,今期始まった作品の中で唯一二川項が見ようと思った番組である*2
単純に笑いのツボにはまってしまいました.
2倍速で右脳をグルグルさせながら見てみるのも良いかもしれない.

*1:最近電車関連ではタイアップしてスタンプラリーをやってるところが多い.ゾロリ先生も大阪市営地下鉄とタイアップしていたっけ.毎回どこかに隠れている原ゆたか先生もラリーの対象になっていたらしいのだが,その駅はどこだったんだろう…ゾロリ先生とはやっぱり有名な駅だったのだろうか?そういえば,ゾロリバスが東京と神奈川で走っている(た?)らしいが,これは多分,ゾロリの版権を持ってる東急エージェンシーのグループ会社である東急バスなんだろうなあ.きっと.どちらも事実だと思われるが,未確認.

*2:厳密には,1つだけまだ始まっていない番組があるが,その番組については明日しっかりと書きたい.