どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ありのままでlovin'U

*1にもちらっと触れたことがあったが,『ゾイドジェネシス』の裏番組*2もアニメだ.
つい最近,とある番組に刺客を放たれた*3,と書いたばかりなのだが,この番組の裏,つまり『ふたりはプリキュア』については刺客扱いしなかった.

この2番組は,明らかに対象層が異なる*4
つまり,『ふたりはプリキュア』は女の子向け,『ゾイドジェネシス』は男の子向け,という暗黙の前提だ.
ただし,それは子ども向けの話.前*5にも書いているけど,『ふたりはプリキュア』は,実は大人の男性の支持も高い.

で,今日は何を書きたいのかというと,『ゾイドジェネシス』のエンディングが変わったことについて.
この番組は硬派で行ってほしかったのに…ゾイド講座は100歩譲っても…
まるで『ふたりはプリキュア』を見ている男性層を取り込もうか*6と言わんばかり*7
しかも,所々出てくる台詞がこれがまたはまりそう*8
ああ,ああ…

しかも,CDシングル化決定!だって.DVD付きバージョンも.
え?サントラはいつ出るの?

ありのままでlovin’U (DVD付)

ありのままでlovin’U (DVD付)

2005-11-27追記】
CD版には謎のメッセージが収録されているというウワサを聞きつけ,
買ってしまいました.聞きました.これはすごい.
そのすごさは聞いてみてからのお楽しみです.
すごいけど,好きかどうかは微妙….

ありのままでlovin’U

ありのままでlovin’U

*1:id:futagawakou:20050820

*2:もちろん,日曜日の朝にやっている方.もう一つの時間は,話題のあの時間だ.

*3:一番詳しいのはid:futagawakou:20051019.ところで,テレ東(のアニメ)は,番組終了後に別の番組のCMを流す場合が多い.この日の『ゾイドジェネシス』もたまたまエンディングだけ見た『メルヘブン』のあとにやっていたCMはこの番組だった.やはりあせっているのだろうか?

*4:かいけつゾロリ』VS『エウレカセブン』についても同様に対象層が違っている.だからバンダイも両方にCMを出すことができたのだろう.ただ,その分類でいけば,二川項は明らかに『エウレカセブン』側になってしまう.だから問題なのだ

*5:id:futagawakou:20050417

*6:頭文字D』のDVDのCMをやっているところを見ると,この番組を結構年上の人も見ている,とエイベックスは見ているのだろう.id:futagawakou:20050820でも触れているが,ストーリーも実は大人向けだと思う.

*7:ちなみに,前のエンディングもアイドルを起用していた

*8:10/23現在,http://avexmode.jp/animation/zoidsj/index.htmlで視聴できます.会社で聞くととても恥ずかしいので,注意してください