どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

馬と少年

その昔大学の英語の授業で,英語の本を読んで*1レポートして,
といわれてレポートしたのがこの作品.


来年には映画化されることになっている「ナルニア国ものがたり」の第5巻.
ナルニア国ものがたり」シリーズは実は結構好きだ.
世界観がしっかりしているところがいい.
まあ,その世界観は全世界に受け入れられないだろう.
特にイスラム圏には.この作品はその傾向が強いだろう.


ところで,なぜこれをレポートのネタにしたのかというと,
数ある「ナルニア国ものがたり」シリーズのなかでも一番好きだから.
シャスタの冒険に一番心が躍ったから.


そして2カ所に感想用の付箋が.

運というやつには、わしにわからぬ何かがあるように思うが、知らなきゃならんときには、きっとわかるというものさ。

もしここでこわがったら、一生、戦いのたびにこわがるようになるぞ。がんばるか、だめになるかだ。


馬と少年―ナルニア国ものがたり〈5〉 (岩波少年文庫)

馬と少年―ナルニア国ものがたり〈5〉 (岩波少年文庫)

*1:でも読んだのはこの翻訳版.一応英語版も…持っていますよ