どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ソフトボール大会

今日は会社のソフトボール大会.
ソフトボール・野球なんて数年ぶり.
ということで,ベテランの方々にありがたいご指導をしていただきました.
少しだけ感覚が分かったような気がします.


さて,試合の結果ですが,なんと僅差ながらも勝利.
そして,練習のせいか,なんと嬉しいことに出塁,
ホームベースを踏めました.
この手のスポーツが数年ぶりなら,出塁なんていつ以来だろう?
ましてやホームベースなんて.ひょっとしたら初めてかも.


ただ一つ悔しかったのが守り.
ポジションはキャッチャー*1だったのですが,
相手チームのランナーがホームに駆け込む所を止めるという,
最高にかっこいいシーンでキャッチに失敗.これは悔しい.
次回以降の課題ですなあ.


いい経験をさせていただきました.
試合後のバーベキューもよかったです.
あ,でも体の節々が…

*1:キャッチャーって他のポジションと違ってちょっと特殊なんですね.自分が動かずにボールを捕るのはなかなか難しい