どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

心の声

最近,ささやかな悩みができてしまった.


誰にだって,これで良いのだろうか?
と思うことはあるだろう.*1
そんなとき,先の脚注のように,心の声が諭す瞬間ががあるはずだ.*2
そのこと自体は別に今に始まったことではない.


問題なのはその声だ.
昔は自分自身だったり,あるいは適当なキャラクターだったりする.
なのに最近は声の出演が固定になってしまった.


その声の主は,ある人がモノマネをしている某氏*3
いやー,最低でも1日10回は登場する.
…ある意味病んでるに違いない*4

*1:いや,きっとあるはずだ

*2:いや,きっとあるはずだ

*3:ある人や某氏のことを説明するのは大変なので,ここではあえて書きません.まあ,適当な声を当てはめておいてください

*4:それでいいのか by某氏