どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

キレやすい二川項

最近,僕は会社でキレやすいと言われた.
キレているというよりも,変なところに気を遣いすぎているというか,
抑えめな表現をすれば,上司にいろいろ話をしている*1


別に今に始まったことではないが,こんな自分を変えたい!と思っていた*2
だけどそんな思っているだけのモラトリアムは終わらせないといけない.
行動に移さないといけない.
だけど,その方向でが正しいかどうかの保証がなく,行動できなかった.
「何をすればいいのだろうか」「何でそうなんだろうか」


長崎に行ったときには,このことですごく悩んでいた.
29日に再会したとき*3にはそこの点を突っ込まれていた.
自分なりに出した答えは,正解は行動を起こさないと得られない,ということ.
騙されでも,巻き込まれでも,適当でも,なんでもいいから,まずは動く.
答えはいつも思わぬ所から登場するものだ.


さて,動きつづけるには猛烈な情熱というか,気合いというか,
そういうものが必要になる.
実はこの2週間,日曜日は別にして,土曜日や祝日も出勤.
こんなことは入社以来初めてのこと.
方向が良いかどうかは別にして,情熱と気合い*4が満たされ続けたのは事実のようだ.

*1:別に会社でうまくいっていないとか,そういうことではありませんので,心配しないでください

*2:「どっとこう」にあるゲームやキャラクターに関するコメントは全てここにつながっている.最近,ここでの理論を変えないといけないと思っている.詳しくは別の機会に

*3:id:futagawakou:20051029

*4:これはまた別の機会に紹介ということで