どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ゾイドの話

今年一番言及していたネタはおそらく『ゾイドジェネシス』だろう.
ゾイドを含めて,4月スタート番組に対してこんなことを言っていた.


4月開始チェック
 id:futagawakou:20050412

でも,どれも後一歩の押しが足りないんだよね.
まあ,番組制作者もきっと20代ももうすぐ後半の男性に見て欲しい,
って思っている訳じゃないだろうしね.

4月スタート番組はあと一押し足りないって言ってたけど,
12月になってみれば驚きの結果が.詳細コーナーでは,なんと


2005年上半期まとめ報告
 id:futagawakou:20050505

ゾイドフューザーズ(○)
総合的にはなかなか高い.今時珍しい主人公の属性が典型的勇者様.少し心を動かされた.

訂正しているけど,タイトル間違ってるし.
ファンタジー路線で神話世界に依存しないで,硬派なのはなかなかない.
このあたりは二川項好み.いい線いっている.
最後まで気は抜けないけど,ここ数週間はいい感じ.
味方の内乱,敵との出会い…どきどきしながら見ています.


ゾイドDVD
 id:futagawakou:20050820#1

ハードディスク破壊後の印象,そして…
 id:futagawakou:20051016#2

この作品の株を上げたのは,ハードディスク破壊だった*1
自分で壊してしまったという反省の念と,
ルージが結果として村の破壊につながることをしてしまう*2のがつながった.


ありのままでlovin'U
 id:futagawakou:20051023

ゾイドマーケティングアンケート
 id:futagawakou:20051117

そしてこの作品にツッコミを入れまくっていたけど,
そのほとんどはマーケティングのいただけなさ*3
未だに番宣ムービー*4がない.作る気ないでしょう?


最近では萌え路線に突き進んでいるけど,
これって,普段まじめな人が、いきなり世間をあっと驚かせる事件を起こす
のに似ているんじゃないかなあ.
来年に懲りずに5000枚限定のCDを出すみたいだけど、どうなんだろう?*5

握りしめたその手に (枚数限定生産盤)

握りしめたその手に (枚数限定生産盤)

*1:おー,話が戻った!

*2:この作品は他にもこういうストーリーがある

*3:ほっとけない,いただけなさ

*4:ちなみに『アニマル横町』は「番宣」という言葉を使っていなかった.結構いい感じ.

*5:ちなみに購入済みだったりする