どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

クリスマスパーティー2005

今年も会社でクリスマスパーティーがありました.
心配なものはいろいろあったけど,とりあえず一番心配なのは,
交換するクリスマスプレゼント.


去年と同じ轍を踏まないよう*1に,今年は無難に,
無印で買ってきたのだけど,なんと他の方とかぶっていることが発覚!
クリスマスなCDとキャンディーという,いかにもなものを用意していたから,
中身までかぶっていたらどうしよう?とさらに心配の度は高まるのでした.
幸い,中身は違っていましたので,ほっとしました.


さて,去年は映画のDVDを頂いたのですが,
今年は本当におしゃれなチョコレート.
そんなおしゃれなものは似つかわしくないので,
その場にいた女性の方々に分けました.


ところで,プレゼントで一番うけたのは,
なんと女性向けのサンタドレス.
そう,コスプレ試着大会が始まりました.
写真を撮りまくりました.写りまくりました.
この写真で来年のカレンダーを作ろう!
ということで話は盛り上がりをみせるのですが…


トリはなんと僕ということになってしまいました.
普通のサンタの衣装ならなんてことはないのだけど,サンタドレスです.
女性向けのドレスではいかんせん小さすぎる,


ということで,服が大きくなるはずもなく,
上半身があらわな姿を久しぶりに見せてしまいました.
下半身もかなり危険だったのですが,…見えてしまいましたか?
無理なものは無理です.


当然,写真も撮られました*2
自分が撮りまくっていたことを激しく反省することに.でももう遅いか.

*1:id:futagawakou:20051220,2年前の七夕の笹とかもやめておいた方が良さそうです

*2:この写真は今後,悪魔手帳に収録されていろいろ使われるのかなあ…