どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ニンニクのチカラ

昨日,会社の人たちと酒を飲んで,二次会でラーメンを食べた.
ここまでは良くある話だ.
だが,一つ違っている点があった.


なんと,通常では考えられない量のニンニクを摂取していたのだ.
店においてあった,ご自由にお入れくださいのニンニクのビンの
ほとんどを3人で食べきってしまったのだ.
おまけに,なぜか赤い激辛ラーメン*1.神経麻痺します.


しかも,ラーメンといえば,餃子.もちろん!
たれにもニンニクをどっさり.


その日はニンニク以前に酒で大変だったから気にしていなかったんだけど,
次の日(つまり,今日)部屋がニンニク臭い.


自分の部屋はともかく,僕が歩いたところ所がすべてニンニク臭いらしい.
次の日思った.確かに強力なニンニク臭だ*2
家族からも大ひんしゅくなのでした.

*1:id:futagawakou:20040716,id:futagawakou:20041105でも取り上げたお店.なんかこの店は尋常ではないように見えてしまうので,補足します.ここは普通においしいラーメン屋なんですよ.店員さんに顔覚えられたくない.

*2:その状況はまさに『かいけつゾロリ』の「おいしいがっこう」そのもの.適当なリンク先がない…意外にアーカイブ性が低いんだなあ…というわけで脚注です