どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ライオンと魔女

前に取り上げたライオンと魔女*1が映画化された.
というわけで,こちらも見てきました.


いや〜,改めて見ると,後々続く世界の伏線がすごい.
あの人が実は…とかね.


実写化が難しかった,ということで映画化されなかったらしいが,
よくやったと思う.違和感はほとんどない.
だけど,予想を超えた感動もなかった.期待が高すぎたか.


あと,ちょっと退屈かな.ゾロリの映画を見るために早起きしたせいか,
途中で寝てしまった.しかも一番感動のシーン*2を.これはショック.


ただ,エドマンドの表現には目を見張るものがあった.
ここは原作本よりよかった,


さて,この映画はナルニア国コンボをオーダーして映画に臨んだ.
このコンボは600円で,ジュースとポップコーンと小銭入れのセット.
小銭入れは全3種で,くじで決まる.
アスランが欲しかったんだけど,魔女でした.ちょっと残念.


実は一番のくせ者は,このポップコーン.
桶みたいな箱に入っている.山盛りで食べきれない.
買ったときは空腹だったのに,結局半分も残してしまいました.
…敗北.ごめんなさい.
あと3年はポップコーン食べたくないかも.

*1:id:futagawakou:20041029

*2:ネタバレ→アスラン復活のシーン