どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ジェネリック医薬品

今日は会社を早く出て待ち時間が長いあの病院*1へ.
ところが,この日の午後7時前はなんとがらがら.
もう受付終了したしまったかと思った.
いや〜,これからは土曜の朝ではなくて,金曜の夜ですなあ.


診察.ここ数日,体が異常にかゆいことがあったんだけど,
それはまあ,様子を見る,ということで落ち着きました.
今後はかゆくないことを祈りたい.


処方された処方箋を持って薬局へ.
そしたら聞かれましたよ.ジェネリックに変更するかどうかって.
なのに処方薬の名前は前と同じ.前の薬からジェネリックを探しているみたい.
すごいことやってるなあ.


2200円が1300円になりました.安くなった.安くなった.
さて,効き目の方はどうなのかあ.
これは飲んでみてからのお楽しみ.

*1:id:futagawakou:20051126