どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

大きょうりゅう/きょうふのゆうえんち

ゾロリの文庫本が出たので早速購入.
今回も1冊に2話入っています.どちらも面白く読めて楽しい.


大きょうりゅう
ゾロリの,いたずらよりもママが大切だという価値観がわかる話.
きょうりゅうに化けたノシシがとってもかわいい.
ゾロリが読者に働きかける場面もあって,(結果は1つでしかないけど)
本というメディアとしても興味深い.


きょうふのゆうえんち
アニメ版を見ていて,イシシとノシシの「しかけ(じどうこうえん)」部分が
なんか変だなあだと思っていたけど,本を読んで納得.
この部分以外も含めて,アニメとしての意欲的な取り組みがわかる,そんな1冊でもある.