どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ぜんまいざむらい

4月からいろいろな番組がスタートしているけど,
たぶん時流をしっかりつかんでいるのは『ぜんまいざむらい』だろう*1
原作は小学生低学年向けの雑誌に掲載されているものだ.


その意図は4〜5回見ていただければわかると思う.
一見まったりとしたその雰囲気に反して,
思想哲学はわかりやすいというよりも,
このご時世だからか,露骨に見えてしまう.


ホリエモン村上ファンド
そういうモノを彷彿せずにはいられない.
まあ,彼らが実際にそう考えていたかどうかはわからないけどね.


ぜんまいざむらい
http://www.zenmaizamurai.com/

*1:全く持ってして余談だが,4月スタートで見ている番組はこの『ぜんまいざむらい』と『バーディー』の2作品