どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

透明のブックカバー

僕はいつも書籍をAmazonで買っている.
Amazonはいろいろ便利なんだけど,ブックカバーさえつけば,と思っている.


とはいうものの,ブックカバーをつけてしまうと,
その本がどこにあるのかがわかんなくなってしまう.
カバーは保護したいけれども,本のタイトルも分かるようにしておきたい.
さて,どうしよう?


答は意外に簡単.「透明のブックカバー」をつければいいのだ!
とはいうものの,この透明のブックカバーはそうそう売っていない.
そんな中,なんと「アニメイト」で
透明のブックカバーが売っているという話を聞きつけ,早速アニメイトへ.


10年ぶりくらいに行ってきました*1アニメイト
「透明保存用ブックカバー ミエミエ」を発見.早速購入.
タイトルが見えて,カバーを保護できる.なかなかいいです.


ところで,アーカイブ依存症*2の僕を助けてください.

*1:本当の話です

*2:別名・データ破壊恐怖症