どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

スパイダーライダーズ

前に何かやってくれるのではないかと,期待をしていた作品.
だが,期待に応える前に番組が終わってしまった.
しかも,打ち切りっぽい終わり方.


視聴率かスポンサー,雑誌とのメディアミックスには勝てなかったか.
悪い作品じゃないと思うけれど.
加えて,全体的に抜き出た個性に足りなかったかな.
世界設定もキャラクター設定も含めて.


個人的には第16話のハンターがコロナに告白するシーンを見たときに,
かなり怒りに近い嫉妬*1のが印象的だった.
恋愛ものは数あれど,嫉妬を抱いたのははじめて.


あとエンディング・テーマの山田タマルさんの「恋の景色」が
切なくなくていい曲.はじめのイントロがいい.


ちょっと残念でした.


スパイダーライダーズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/spiderriders/index.html

*1:番組の展開にではなく,2人の関係にね.