どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

キャベツは罠か?

10月から新しい番組が始まっています.
一応全番組チェックはしてます*1.まだいくつか見ていない番組があるけどね.
だけど,前みたいにはコメントしません.1回見たくらいでは何とも言えないから.


だけど,言わせてください.
YouTube」で「キャベツ」で検索してください.
いろんな映像がでてきます.まずは,これ.


キャベツ

何ののひねりもないわずか15秒のキャベツを切る映像です.
なぜか★5つの評価を受けてます.


で,こっち.
夜明け前より瑠璃色な』の第3話の一コマです.


キャベツの千切り


僕はこの番組は第一話だけ見て,続きは見ていないんだけど,
こんなシーンがあったとは.メロンならまだしも…
このシーンはかなり衝撃だったらしく,こんな解説ムービーが出来てました.


3文字じゃない!(夜明け前より瑠璃色なMAD)


ちょっとアニメ枠が多すぎるのかもしれません.
あるいはアニメーターの地位を上げないといけないのかも.


…それとも口コミを狙った故意犯なのか.
だとしたらこの番組は案外上手いのかもしれないなあ.

*1:その話はまた別のところで.