どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

かいけつゾロリのママだーいすき/大かいじゅう

ちょっと続いていますが,ご辛抱を.


ゾロリ*1にはいろいろな側面があるんだけど,
ちょっと意外なのが「ママ」の話.
この文庫本は,今までの中でもママ色の強い2作品.
選んだのだと思ったけれど,どうやらそうでもないらしい.


おそらくに,ゾロリの野望が達成できない理由の一つ*2に「ママ」がある.
「ママ」という言葉がでたら作戦が変わっちゃうんだもん.
だけどそこがちょっといいところでもある.
先に取り上げたマンガ版みたいに,おならやおやじギャクの話も魅力的だけど,
それとは別の意味で,ゾロリの懐の広さを感じられる一冊.


アニメ版も良かったけど,やっぱり原作とちょっと違う場面もある.
その辺りも味があっていい.脚注もあいかわらず面白い.



ところで,ゾロリ(1年目)のDVDボックスが出るということで,
予約注文してしまった.…置き場所どうしよう.
単巻で買うより2万円以上も安くなるらしい.おお,お買い得だ.


かいけつゾロリ 全52話入りDVD-BOX

かいけつゾロリ 全52話入りDVD-BOX

*1:ゾロリはイシシやノシシと違い,立派な大人なのだ

*2:あと挙げるとすれば,「プライド」と「目標の設定方法」か.科学的に分析するとつまらなくなる作品だね.たぶん.