どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

OVER DRIVE

思わず自転車版『アイシールド21』かと思ってしまった,
高校生ロードレースの話.


大谷さん*1,『デルドラクエスト*2』と掛け持ちするのはさておきとしても,
アイシールド21』と『OVER DRIVE』を掛け持ちしちゃいけないでしょ.
全部見てるんだから.イメージがかぶるかぶる.


そうやってみると,第1回でパシリにされるシーンとか,
主人公の立ち位置,メンバーの構成まで似ているように見えて困る.
まあ,一般的な話のセオリーとして似てしまうのは致し方ないとしても,
ちょっとは意識していただきたかった.
それともわざとなのだろうか???


でも,見ちゃうんだけどね.


お勧め度:★★★☆☆
※2007年8月15日現在

*1:作曲者.本文にもあるとおり,この作品以外にも『デルドラクエスト』や『アイシールド21』なども手がけている.『OVER DRIVE』の音楽は,『デルドラクエスト』と『アイシールド21』を足して2で割ったような印象を強く受ける.

*2:個人的には,古き良き時代のファンタジー作品のような気がする.お勧め度:★★★☆☆