どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

よーく考えよう

生保の人に変な促販グッズをもらった.
某生命保険会社のアヒルのキャラクターが卵の中に入っている
という一見とてもシンプルなもの.

卵は割ることができて,
(ちなみにつなぎ合わせることもできる)
貯金箱になっている.
さすが,お金は大事だよーって宣伝していることだけはある.

もうひとつのアヒルのキャラクターはその上を行く.
背中を押すと,アフラック(あえてカタカナ)と鳴く.
仕事中に押してしまったので,静かな職場にアフラックの声が響く.

なんか,この文章からはその奇異さが伝わらないのが残念.
まあ,音のなるものは仕事中に鳴らさないに限る.