どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

検査篇

前回はこちら→ id:futagawakou:20040828


精密検査やってきましたよ.MRIっていうやつ.
着替えもしないで,そのまま寝転がって検査します.

検査中は動いていけない,首の検査なのでつばを飲み込んでもいけません,
と事前に注意を受ける.
大きな音が鳴りますが驚かないでくださいね,
とか他にも言われたような気がしたが,あまり覚えていない.


検査が始まると,確かに大きな音がなる.
指示通りおとなしく動かないように気をつける.
だが!無性につばを飲み込みたくなったきた.
なんとか抑えようとするけど,抑えようとすればするほど
飲みたくなってくる.ああ,もうだめだ.
ごくん.飲み込んでしまった.

途中何度かつばを飲み込みながらも検査は終わった.
素直に告白するが,検査は成功だった.よかった.
早速診察料6300円を支払い,いつもの(2回目だけど)病院へ.
結果…
異常なし.単なる肩こりだって.


どうなんでしょう,このオチは.
原因があってそれを追っ払ってしまいましょう!
というのが面白くないけれども,それで治るのならいいと思っていたのに.
6300円で肩こりか…なんか無駄にしたようでならない.


劇的なドラマを期待していた皆様,ごめんなさい.