どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

カスミン

今日は『カスミン』を取り上げる予定だったけど,地震のため番組休止.
まあ,もともと再放送だし.意外に面白いというのが第一印象.
う〜ん.言葉ではなかなか言い表せない.
というわけで詳しくは番組終了リポートかな.


この時間だったらアニメを見るのでも多分裏番組のほうがかなり注目度高いはず.
でも,こっちのほうが魅力的.意外に軍記モノは苦手なのかもしれない.
蒼穹のファフナー』もいまいちはまれなかったし.
政治的な話は嫌いじゃないんだけどなあ.ここは自分への宿題.



今日はひとつだけ.プロデューサーは松本寿子さん.
この人がプロデュースした作品には今までに出てきた
『YAT安心!宇宙旅行』『おじゃる丸』『無人惑星サヴァイヴ*1
など二川項がはまった作品ばかりが並ぶから圧巻.
彼女を検索にかけて知らなかった作品がこれ(『カスミン』).

*1:後の2つは後日コメントします.その他にもこので取り上げた『プラネテス』も一人ではないようですが,プロデュースしています.来週以降にコメント予定なのがそのほか『陰陽大決戦』『舞-HiME』.