どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

はじめての休日出勤


仕事がどんどん溜まっている.
帰宅時間*1も平均12時くらい.たぶん.
「ごめんなさい,まだできていません.」
この台詞が言えないがために,今日は休日出勤.
許してもらえたとしても,プレッシャーでダメになりそう.
やっぱり休日出勤.明日の精神の健康と来週の定時帰宅のために.


朝アニマックスでやっているかいけつゾロリを見ながら
優雅な時間を過ごした後,いざ出勤.


人と電車の本数の少なさ*2にやや驚きながらも
人気(ひとけ)のいないオフィスで黙々と仕事を始める私.
途中で別の人が来たりと,思ったよりもにぎやかな感じ.


結局最低限の目的は達したものの,予定の全ては終わらず.
来週の帰宅時間はどうなることやら.
それでも休日の会社は新鮮な体験でした.
まあ,そんなことあまりするもんじゃないけどね.

*1:いわゆる飲みニケーションも含む

*2:平日比ね