どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

第16回 web creators conference

二川項が作っているサイトはご覧の通り,こんなものなのですが,
会社でも一応サイトを制作・管理しています*1


というわけで,会社にお金を出していただいて
「第16回 web creators conference」に参加してきました.
テーマは「SEO時代の最新サイト構築法」.
はじめは着いていけるかどうか心配だったのですが,
なんとかついていけました.客観的に見てどうかは別ですけどね.


外に出るとまた違った感じになります.
セミナーそのものの一番の収穫は,やる気を与えてくれたことでしょう.
会社のサイトもSEMバリバリでカッチョイイサイトにするんだ!
密かに燃えています.どっとこうにも生かしていきますよ,


あと,イベントの後に懇親会がありました.
ここで何人の方かと名刺を交換しました.


webの制作会社の人がやはり多いのかと思いきや,
社内のweb担当みたいな人も結構いました.
僕もそういう立場なので妙に親近感がわきます.


年代も学生から「おじさん」までと,意外に幅が広かったですね.
中には去年は別の会社で別の仕事をしていた人とひょっこり再会,
といったサプライズもありました.
多分会社で仕事をお願いすることはなさそうなのですが,
個人的に縁を深めていきたいですね.


あ,内容について触れていなかったですね.
とりあえず,主催者のサイトを紹介しておきます.
http://www.MdN.co.jp/webcre/

*1:それだけじゃないんだけどね