どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ギリシアからの贈りもの

ファンタジックチルドレンのサントラが21日に発売された.
はじめてこの番組を見たときからリリースを待っていた待望のCD.


最近のファンタジックチルドレン
未来少年コナンと違って,ごちゃごちゃしていて
わからなくて困っているのですが*1
音楽の感じはオープニング・エンディングを含めても大好きだ.


全曲収録されているわけではないのはちょっと残念.
それはまあ,よくあることだとして,
なかむらたかしさんがCDに魅力ある楽曲とコメントしている楽曲が
収録されていないのはちょっとどうかな?と思う.
聞きたくなっちゃいますよね?


…ひょっとして3月にリリースするドラマアルバムに収録されるのかな.
サヴァイヴという例もあるしね,ビクターさん.冗談抜きで.


で,いざ聞いてみると,確かにそれぞれにすばらしいし,
癒されるんだけど,なんかテレビの前で聞くのと違うんだよね.
何だかんだいっても,絵があってはじめて成り立つもんなのかなあ.
まあ,本来サントラってそういうもんだよね.


*1:CDに入っているネタばれ年表を見ればいいんだろうけどさ