どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

ハードディスクの更新

ハードディスクの破損からしばらく経過して,ちょっと落ち着いた頃ですが,さらにハードディスクを増設しようといろいろといじる.

このハードディスク,ちょっとワケあり.
実は破損してからはじめて買ったハードディスクがきゅいいいいんというような音がして問題があるのではないかと思い,そのハードディスクを寝かせておいて,また新しいディスクを買ったんだなあ.

2代目*1のディスクを買ったときにわかったことが,ハードディスクの接続にはいろいろ複雑な設定があるということ.
ケーブルのつなぎ方が間違っていたんですね.

で,接続に問題有りと判断し,再度チャレンジ.
だけど,これがうまくいかない.専門家のヘルプを呼ぶものの,結局今日は無理.署名のエラーとか言われてもわからない…

でも,他にもドライブレターの問題とかも解決したので,よしです.
早く直らないかなあ.

*1:壊れたのを含めると3代目