どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

古巣旅行・その3

今日のメインイベントはなし.
午前中はゆっくりして,昼にはちょっと住んでいた家の様子を見に行った.


去年は見ていなかったのだが,ちょっと変わっていた.
住んでいた頃にはとてもお世話になった金物屋さんが無くなっていた.
そこの代わりにできていたのが,かまぼこ(かんぼこ)屋.
そのお店で家へのおみやげを調達した.

        • -


古巣の演劇のキャッチフレーズじゃないけど,

時計が動き始めた。

そう,いろんなものが動き始めたのだ.


懐かしさを求めて行ったのだが,単に懐かしいのではない.
古巣だって変わっている.自分も変わらないといけない.
じつは,古巣で出会う全てのものに共通していたことだ.
そのことを実感した3日間だった.