どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

テーマパークのような

今日は病院に3つ行きたかった.
うち1つは第四土曜日が定休日らしく,断念.一番行きたかったのに.
下の歯がちょっと痛い.来週まで行けないのか…?それは辛いかも.う〜ん.


で,後の2つは開いているのは確認済なのだが,
大学病院でもないのにものすごく混む.某テーマパーク並み.
1時間や1時間半は当たり前.
というわけで,テーマパーク並みの混雑には
テーマパーク攻略の方法で対抗しよう.


というわけで,まず1つ目の病院に診察券を入れて,
次に2つ目の病院の診察券を入れる.
つまり,待ち時間をダブルブッキングさせる,という作戦.
この作戦は功を奏し,待ち時間が半分になりました.


そもそも通院するの数を減らせ,というのがもっともな主張なんだけどね.